[歌詞]: まっしろ



まっしろ
純白色

誰にも見つからない
視線裡沒有一個人
街の灯も灯らない
街上的燈也沒有亮
交差するクレーンを一人見上げた
交錯著的起重機 一個人仰頭看著

今は叶(かな)わないことばかりのまま
如今實現不了的事情僅僅就這樣
ただあるいていこう
只是踱著步向前走去

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた
寒冷吹來了 傷悲滿塞著
降り積もったすべてよ 時間を超えてよ
落下而層積的一切啊 超越了時間
そして今までなんてなかったように
接下來就像今天之前什麼也不曾發生過
はじめていこう
重新前進吧

別に言うことなんてない
其他要說的事之類的也沒有
言ってもいいことなんてない
說出來也可以的事之類的也沒有
人知れず黙り方を覚えた
學會了不為人知的沈默方法
いつか変わらない日々を穿つような
穿梭在總是不曾改變的日子
鐘が鳴るはず
期待著鐘聲響起

粉雪が降ってきた 可笑しさがこみあげてきた
細雪落下了 荒謬充斥著
最高な夜だね 泣けてくるから
是最好的夜晚啊 因為眼淚終能湧出
運命に膝まで濡らさないように
為了不讓命運濕了膝蓋
はしっていこう
奔跑著前進吧

この世に一つの鐘の音よ
這個世上只有一種鐘聲喔

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた
寒冷吹來了 傷悲滿塞著
降り積もったすべてよ 時間を超えてよ
落下而層積的一切啊 超越了時間
そして今まで全部なかったように
接下來就像今天之前全部都不曾發生過

気づいたら 少し涙
察覺了之後 滲出一點淚
もう一度帰れたとしたなら
如果再一次回到過去的話
全てに変えても守りたいものを
就算一切都改變了 想守護的東西
決して手放さないように
也鐵下心絕對不放手那樣
はしっていこう
奔跑著前進吧







けれもの真的很好看。
雖然我的日文真的很糟。
(逃)